2023-01-01から1年間の記事一覧

高級シャワーヘッド

気になる気になる、いんちき臭いシャワーヘッドの強気な価格設定。価格を高くすることで効果があるように思わせる戦略かな。そういえば、これまたいんちき臭い小顔ローラーも出始めの頃は強気な値段だった。おちゃんちんの形をしたローラーでしかないのに。…

有村昆、知らない?

アトロク 230912 リスナー投稿コーナー まるまるま 私は左右均等魔なのです。...(略)... 一番困ったのは、教習所に通っていたときです。左折する際に原付などを巻き込まないように、必ず左後ろを振り向く巻き込み確認が必須なのですが、左に一度振り向いたら…

キーボード故障

特定のキーが押しっぱなしになる症状でお悩みのあなたへ 「Microsoft PowerToys!」のKeyboard Managerを使えば、キーを無効にしたり再割り当て出来るので一時しのぎになるはず。俺の場合は、ボリュームダウンのキーが押しっぱなしになる症状なので、無効に…

クリスマス・イブ男は何を思う

ジャニーズ事務所性加害問題会見全部見た 楽に死んだもんだジャニー喜多川、マッサージしてきた時点で半殺しにしてもいいぐらいだったのに。高校のとき美術教師が肩もんできたのを思い出したけど、あいつも喜多川系の人間だったのかもしれない、しつこく飲み…

アオイホノオ #174

最近の島本和彦はどうしちゃったのさ? パースの狂った顔が小さい人物を平気で描くようになってしまった。「読んだら武士ちゃんが好きになる!!」って勘弁してくれ。目が腐るよ。

コナチャタテの夏、日本の夏

なんとなくカーペットをめくってみたら、コナチャタテが50匹ぐらいいた。一角で50匹だから全部めくったら500匹ぐらいいるかもしれない。これだからカーペットは嫌なんだ、畳だから仕方なく使ってるが…。畳の何が良いのかさっぱり分からない。畳も地を這う三…

オジラ

面白ポッドキャスト『ビジネスウォーズ』が1年以上更新されていない。海外版は更新されてるのに…。日本版は終わってしまったのかな。英語覚えろってことか。

ようこそ可逆性の世界へ

FLACん大好っき、JASRACんはノーサンキュー。FLACは音を劣化させずに圧縮できる音声ファイルフォーマットなんです。経年劣化してゆく信頼の置けない光る円盤はガンガンFLAC化して田んぼにでも飾りましょう。FLAC化は、『fre:ac』を使えば簡単にできます。 音…

日記日記日記日記日記の仮死

マスクってコロナ禍で紛らわしい イーロン・マスクのおかげでツイッタークライアント『Janetter』が使えなくなり、『FireFox』の「ブックマークをすべて開く」で見ている今日この頃、ツイッタージャンキーはどうしてるんだろう。俺は13人しか見ていないので…