心霊動画

これは、単身赴任のお父さんに向けた、ビデオレターであるという。この金網の向こうは崖になっていて、人が立つことは不可能であるというのだが…

去年の夏に『ヘイ×3』で放送された心霊動画特集は傑作だった。動画の出来が良く、怖くもあり面白くもある絶妙なハーモニーを奏でていたのだ。と大風呂敷を広げたところで俺の好きな動画を紹介。

画質が悪くてよく見えませんが、冷蔵庫の中に男の子がいるんです(2枚目の画像)。テレビ放送時はおもいっきり見えました。怖いですねえ。俺が冷蔵庫の所有者だったら、出てくるのが疲れるぐらい開けたり閉めたりを繰り返したり、冷蔵庫をグラグラ揺らしたり、冷蔵庫に蹴りやパンチを入れたり、隙間から熱湯を流し込んだりして遊んであげますよ。優しいな俺って。優しさが仇になって、近所の人に児童相談所に通報されて逮捕されるかもしれない。怖いなぁ。

実はこちらの冷蔵庫、この若者が中古で購入したもので、以前の所有者の子供が、誤って中に閉じこめられ、亡くなったことがあるという

で、オチがこれです。「そんな冷蔵庫売ってねえよ!」といった感じですが、売ってたら逆に欲しくなるかもしれません。裏原宿のショップで本物の手榴弾が売ってて、「うわ、こいつはスゲェや」とまじまじと見つめていたら、店員のおっさんがやってきて、「中身は入ってないので大丈夫ですよ」と真顔で言ってきたんです。そのとき思いました。「中身が入ってたら逆に欲しいよ!」と。だから中身の入った冷蔵庫を買った若者の行動はなんら不思議ではありません。ちなみに手榴弾は買いませんでした。中身が入ってないので。