ブログを更新する気力がなくなった人が集うスレ - ブログ

40 名前:Trackback(774) 投稿日:2006/12/04(月) 14:03:04 ID:Fp/tbeB6
ブログなんてクソだよ。話題のキーワードに触れないと人来ないし、
人が来ても目当ての記事以外見てくれないし、
たまにリピーターが出来たと思ったら、ちょっと変なこと書くともう来なくなる。
もちろんコメントもなきゃトラックバックすらもらえない。
必死こいて文章書いて、得られるのは刹那のアクセス数だけなんだぜ?
ブログなんてやってても虚しいだけ。頑張れば頑張るほど鬱が加速するよ。
こんなこと続けられるのは、暇で暇でどうしようもない奴か、
書くこと自体を楽しめる物好きか、期待して裏切られることに快感を覚えるマゾだけさ。

何を求めているの?(綾波

50 名前:Trackback(774) 投稿日:2007/01/19(金) 08:47:25 ID:8i/aG8Wu
そこそこ楽しくやってたのだけど、
私以外のブロガーがリアルに関係を築きだした。
私は全然・・
リアル世界に友達は殆どいないに等しいので
できればいいなとは思ってた。
でもリアルの社交性の縮図なんだよなあ、ネットの世界って、
と思い知らされた。
53 名前:Trackback(774) 投稿日:2007/01/30(火) 12:25:46 ID:ZX+/fbEZ
それを理解できたことが、お前の成長なんじゃないか。
自分の成長を、少しは自分に対して認めてやれよ。
ブログが「縮図」だと分かったということは、お前はきっと、
「リアル社会」に対して、けっこう関心を持っている人なんだと思う。
「他人から、いかに関心を持たれるか?」じゃなくて、
「自分が、他人に対してどれだけ関心を持てるか?!」

というテーマを持って生きていってほしい!
強くなる必要はない!
弱くてもいい! 影響力がなくてもいい!!
他人に関心を持てるかどうか!! これができれば、ブログだろうがリアルだろうが、人生を楽しむことはできるはず。
そこまで分かるんだったら、もっと自分のチカラに気づけよ。
いいこと言ってるけど931。