TOO YOUNG TO FALL IN LOVE

「アリコで安心ゲットだぜっ!」って…。子供の夢ぶち壊しじゃないですか、松本梨香さん。

娘が、「パパぁ、なんでこのおばちゃんサトシ君と同じ声なの? ねえなんでなんで?」と騒ぎ出して大変でしたよ。

面倒臭いので知らないと答えたら、「嘘だ、パパはなんでも知ってるはずだもん。教えて♪教えて♪教えて♪」と教えて行進曲が始まっちゃったもんだから、観念して、「サトシ君の声をやってる声優さんだよ」と教えると、「うわ〜ん!」と泣き出す始末。

「現実って残酷だよね、これからサトシ君を見るたび、おばちゃんの顔が浮かんでくるんだよ。うっううぅ」

と滝のように涙を流しながら言う娘を見ていたら、可哀想とかそういうんじゃなく、ダムが崩壊して地球規模でヤバイんじゃないか? と危険を感じたので、

「嘘だって! あんなおばちゃんがサトシ君の声やってるわけないじゃん。あの人はビバリーヒルズ青春白書のケリーの声の人だよ。似てるけど、よく聞くと、ザ・たっちのたくやとかずやぐらいの差があるよ」

となだめたら、「本当? 本当に違うの? 良かった〜。ディラーン!」

と叫び、泣き疲れたのか、ピタッと活動を停止して眠りにつきました。

パパって大変だ。