ハロプロ楽曲大賞2005

<楽曲部門>
1位:21時までのシンデレラ [Berryz工房] 3点
出だしの「誰もが夢見た〜本当は違うのに」の部分が本物のロリコンが喜んで見る教育テレビの番組でありそうなミュージカル仕立ての変な歌っぽくて面白い。そして、「このままずっと〜刻み続ける」で哀愁を感じさせて、「魔法が解けるぅ!!!」で爆発! たまんねえなあ。

ただ残念なのは、雅サマの高音激キャワボイスが炸裂する「足りないの!」で気持ちよすぎて失禁してしまう為、オムツをして聴かないといけないことです。オムツ代が馬鹿になりません。オムツ破産しそうです。

 

2位:スッペシャル ジェネレ〜ション [Berryz工房] 2.5点
なんかコメント書くの面倒臭くなってきたな…。冷静に聴くと、この曲はモーニング娘。が歌ったほうが良かったかも、なんて思ったりもする。

 

3位:THE マンパワー!!! [モーニング娘。] 2点
デュドゥ デュデュデュデュの音を聴いてるだけでお腹いっぱい。「マンパワー」の連呼は人材派遣会社を連想させるのでイヤンな感じ。高橋愛が「ゴトウサンッポクウタッテミマシタ」と言ってたのが印象的でした。uso

 

4位:ふりむかないで [W] 1.5点
恋のフーガの2曲目だから聴いてない人が多そう。「はっははははは はぁんぁ」がおもしろ可愛いので機会があったら聴いてみてください。

 

5位:印象派 ルノアールのように [エレジーズ] 1点
良いけど何か物足りない。聴いてるとれいなのダンスが頭に浮かんできて、鼻血が止まらなくなるので、輸血をしながら聴いてます。鼻血をじょうご経由で体に戻しているので新しい血はあまり使いません。エコです。


<PV部門>
PVは興味ないので適当に選びました。

1位:紫陽花アイ愛物語 (Dance Shot Version) [美勇伝] 3点
変なダンスを覚えるのに最適だと思う。「しようかあいあいものがたり」と読むと卑猥ですね。「しようか?」ですよ? キャーエッチ!

 

2位:恋の呪縛 (スマイルVer.) [Berryz工房] 2点
今じゃ女を石化させる笑顔のあなたたちも、8人の子供のような笑顔だった時代があったはずです。このPVを見て悔い改めなさい。

 

3位:直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜 (Close-up Ver.) [モーニング娘。] 1点
変なダンスを覚えるのに最適だと思う。「逃した魚って後藤のことか?」って書こうと思ったけど、検索してみたら先客がいました。うおー!